いくじなし

学校に行くと朝から気分がすぐれない様子の女友達がいた。
女の子の中では一番仲のいい子。
普段から元気に振舞っててつらくても友達の前ではあんまり表に出さない子。
今日、その子が一人になって泣いていた

他の女の子が様子を見に行って帰ってきた
「どうだった?一人にしといたほうがいい感じ?」って聞くと
「うん。」って。

俺は何もできなかった
行きたい気持ちと行けない気持ちが交じり合って
その子が戻ってくるまで何の行動もできなかった
友達として支えになりたい。でも男の俺でいいんだろうか。
すごく嫌なもどかしさ
以前何度か味わったことのあるもどかしさ
その時の結果は、別れをうみました。

その子は戻ってきた後、何事もなかったかのように振舞ってた
俺もいつもと変わらない態度をとってた
後で聞くのも気が引けて、結局最後まで何もしなかった

次にあの子が泣いたときは、おせっかいでもいいから助けてあげれたらいいな
by maximum-tension | 2008-02-29 21:44


<< 最近の俺 gkbr >>