あう暇ぽ・・


勉強以外にやることがない・・。でも勉強はしない・・。
つまり暇zzz
つかなんかソロ離れしすぎてソロする気が起きないんだ・・。



うーん暇だからどうでもいいこと書こう。
アサクロの操作についてでも書こうか。

まずどうやって手を置いてるか。

あう暇ぽ・・_a0042022_15244746.jpg


よく考えれば普通に画像のせればはやいのか( ゚Д゚)
bmはごくまれにしかつかいません。Gv時と生体の時ぐらい。
数字の4に手を置いてるのはAlt+4で/sitだからです。

で、おれのscですが

あう暇ぽ・・_a0042022_170984.jpg


となってます。
普通の狩りのときのscで、Gvや生体では少し違うけど今回はこれの説明だけ。


あう暇ぽ・・_a0042022_17494183.jpg


1行目:Sbr10,Sbr5,白P,MA10,クリップ,Bステップ,クローク,ヒール,テレポ



Sbr10・5はMOBによって使い分けてます。あと叩いてる敵のHPの残量ですね。
自分が相手してるMOBのHPは常に計算してます。とか言ったらカッコイイな(´ω、`)
でも実際考えてますよ。こいつは残りHP5k前後でLAのディレイと重なってるから
殴るのやめてLAがかかた瞬間Sbr5で倒して、次のMOBを殴って・・とか。
文章にするとややこしいけどやってみると体(指?)が勝手に動くものです。
白P、MA10、クリップはセットで使うことが多いです。
白Pは中指を一つ右にずらして連打しやすいように。
MAは人差し指を上に移動させて使います。
MHに遭遇したら人差し指でF5を一回クリック。パピクリに変わります。
そのあとMA連打。
クリップですが、テレクリ→パピクリ→ヒルクリ→テレクリ・・です。
テレクリは緊急脱出用に常時装備、そしてMH用にパピ。
ヒルクリは・・・趣味です(ぁ
F6より右はあまり使わないかな?
↑のヘタクソな絵の手の配置を一旦崩してそれぞれ押しやすい指で押してます。
ただテレポ(F9)だけはマウスから手を離して右手の人差し指でF9をおして
同じく右手の小指でエンター。これで飛んでます。


あう暇ぽ・・_a0042022_17504861.jpg


2行目:武器1,武器2,武器3,開き,ハイド,Bステ,クローク,開き,テレポ



ここはbmでないと使いません。
武器は1がQ、2がW、3がEにあたります。
それぞれ薬指、中指、人差し指で押して武器変更。
bmを使う状況で2刀を使うことはないので一回のクリックでおkです。
あ、でもオットーとかソロで狩る時は2刀をカタの持ち替えもするけど・・まぁ割愛(ぁ
ハイドは人差し指(中指かも)でTを押すと発動。Gvでお役立ちヾ(゚ω゚)ノ゙
それ以降右はF1と同じなので使いませんね。べつに開きでもいんですけどなんとなく入ってる。



あう暇ぽ・・_a0042022_17505787.jpg


3行目:スティ,EP,石拾い,石投げ,インベナム,ベナムナイフ,SB,解毒,テレポ



これもbmで使うことはないのでF11でscを3にして使います。
スティは普段使わないけどふと思い立った時や枝折ってるときなんかに使います。
EPもおなじく。ゴスリン倒す時、いあずらの時に使用です。
石投げ→石拾いはやりやすいように隣に並べてます。タゲ取りに使用。(壁とかでね
インベナムはなんとなくいれてるだけでそこまで使わない(´・ω・`)
転生前は必中攻撃として禿とかLK倒す時に使ってたけどね。
ナイフもネタですね。確実に毒にしたいときに使用。
SBもネタ(多いしzz)。魂もらったときはSbr:SB=8:2ぐらい。
解毒(げどく!かいどくじゃなかった!(ぇ)は結構頻度高いです。
bm有り無しに関わらず何気に使う機会が多いので。bm有りではkで解毒。かいどくのk(ry
テレポはもうご愛嬌。

まぁとりあえず1行目以外はオマケみたいなもんです。
防具の着せ替えとかあったら使うかもしれないけど防具ないしね


.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*


次に戦闘スタイル。
純Sbrでなく2刀でもクリでもカタでもない半端者バランスです。
まぁSbr打ってディレイの間に殴って、ってタイプですね。
どちらかというと後衛ですがFLEE次第では前衛も。

・特徴
 火力は2刀より少し上。錐なしで相手する硬いMOBや高FLEEMOBでは
 負けないと思います。
 んでSbr型より劣ります。まぁ純Sbrに火力で勝てる型はないでしょうし。
 防御面では2刀やカタより回避が劣り、盾を装備できるSbrより劣ります。ダメやん('д`)
 でもAGIにもある程度振ってるので後ろ沸きしたMOBなんかの壁をできます。
 ペアしてて沸いたときなんかもある程度背負えるのでプリの負担を減らせます。
 そして最大の特徴
 
 見ててSbr型っぽいのに威力低いな~と思われる。
 
 。゚(゚´Д`゚)゚。


・戦い方
 上でも書いたけど打って殴って打って殴って、です。
 LAとSbr10のディレイが同じなのでタイミングあわすのは慣れてます。
 つかさっきペアでの利点を書いたけどSbr型だと確殺できる狩場しかいかないよね・・(´・ω・`)
 まぁ実際ペアしてても敵に与えるダメのうち9割がSBrですよ λ..........
 
 でもいいの、おれこの型好きだから。


 「Sbr型ですか?」「いえ、バランスです」
 
 なんか

 /ふん て感じすr(ry


 ありふれた型じゃ満足できないものおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



錐が手に入ったら亀いくとです(´・ω・`)
by maximum-tension | 2006-10-13 16:55


<< ひさびさ更新 あは~ >>